インプレッサ車検整備&パーツ交換

GDB-1.JPG


GDBインプレッサ ※様 車検&各種パーツ交換でご入庫頂きました。

こちらも車検整備に合わせてクラッチディスク、同カバー、フロントパイプ、
点火プラグ、タービン 他を同時交換です!


今回は一部中古パーツのお取り付けとなります。


GDB-5.JPG


ジャーナルベアリングに比べ今回取り付けしたボールベアリングタービンは
SPEC-Cなどに使用されていることで解るとおりレスポンスの高さに利点が
有りますね。

スバルの場合、年改毎にA/R比の異なるタービンが多数出ています。
桁外れに異なるモノは有りませんが、ご確認下さい。


Fパイプとタービンの交換をされると、乗り味が大きく変わります。
これにより熱管理、セッティングの見直しもオススメ致します!



※様 今回もご用命有り難う御座いました!!





オートサービス・グリップでは持ち込みパーツの対応も致します。
中古でしか手に入らない。中古で安く買えた。などのパーツが御座いましたら、
ご遠慮なく依頼下さい。

しかし、持ち込まれる場合は以下の点にご注意下さい。


【お持ち込みについて】
・適合や商品情報などについてはお答え出来ません。
 全てにおいてお客様の自己責任でご用意願います。


【ご注意】
次のような場合にご注意下さい。 (時々御座います...)

・持ち込みパーツの状態・程度が悪い。
 →取り付けをお断りする場合が有ります。
  ホイール、タイヤなど、安全な使用に問題が有ると判断した場合、
  又は、取り付け作業自体に問題が発生すると考えられる場合等、
  事故や破損防止の為に作業をお断りする場合が御座います。

・持ち込みパーツの初期不良対応。

 →新品・中古問わず、初期不良や返品、交換についての対応は
  ご自身と購入先との間で解決ください。
  また、取り外し作業が発生する際は工賃が発生致します。   

・持ち込みパーツが車両適合外。

 →適応については予め自己責任でご判断ください。
  取り付け作業中、作業後に適合外が判明した場合においても
  (元の部品への)復元作業について作業工賃が発生します。
  加工により取り付け出来る場合については応談。

・持ち込み商品については、通常の取り付け工賃と異なります。



持ち込み全般について、お客様ご自身で背負われることになる
リスクが有ることを再度ご確認下さい。



グリップでは中古・リビルドパーツも取り扱っております!
当店で中古パーツを購入頂いた物については前述の条件とは異なります。

持ち込みされるお客様の中には、当店で手配されたほうが結果的に安く付く
ケースも御座いますので、下手な買い物をしてしまう前に、一度ご相談ください。



車種毎に相場の流通動きが多いパーツ、や年式の度合いにより
在庫や価格相場が変動しますので、中古パーツを探す際は十分な期間を
取って探されると良いと思います。