ロードスター(NB1) いろいろクリーニング!

rs-1.JPG

MAZDA ロードスター(NB1)にお乗りのK様。

 

今回のご依頼内容は以下の通りになります。

1.WAKO'S RECS  ・・・  大好評! 即効性抜群のエンジン洗浄システムです!!

2.ヘッドライトクリーニング  ・・・  プラスチックレンズ車特有の黄ばみを除去!

3.パワーエアコン  ・・・  エアコンON時の走りの重さ、出力低下を劇的に低減!

4.スパークプラグ交換  ・・・  プラチナプラグとは言えども、消耗品です!

5.エンジンオイル交換  ・・・  RECS施行後には合わせて交換頂く事をオススメ!

 

 

 

まずはRECS。

rs-4.JPG

Blogに登場していないお車も含め、多数のお客様から喜びのお声を頂いている
この急速エンジン洗浄システムRECS。 

約30分に渡り洗浄液を注入し、その後空ぶかしにより洗浄液が作用した汚れを
マフラーより吹き飛ばします! 大量の白煙とともに汚れが吐き出される所が見所です!

っが

その動画を イラねぇだろ っと店長が削除してしまったため有りません... (#゚Д゚)オラー

 

次に、ヘッドライトクリーニング。

プラスチックレンズ車特有の経年変化による黄ばみ。
幾ら綺麗にしていても、車の目にあたるライトが黄ばんでいると
車全体が古ぼけてしまう所が厄介ですよね。

まずは施工前。

屋内で撮影している関係で、ただ曇っている様に写っていますが
本当はもっと黄ばみがかっています。

rs-2.JPG

 

 

それを  5分程度で このとおり

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

rs-3.JPG

 

 ピッカピカ☆ になります。

見た目の問題だけでなく、レンズがあまりに曇ると車検にも不適合。
また夜間の運転も危険です。ライトには道路上の他者に存在と知って貰う
という役割も有りますので、必要な明るさを確保するためにもレンズの曇りは×!

右目の方がより解りやすく写っていたはずなのですが...
イラねぇだろ っと店長が削除してしまったため有りません... (#゚д゚メ)

 

次にパワーエアコンの注入です。

なんぞそれ!?ってなネーミングですが、エアコンON時特有の走りの重さとエアコンの効き
その両方を補ってくれるのがこの PAC-R(パワーエアコンレボリューション)。

メーカーの説明文によると
 カーエアコン用潤滑剤です。エアコンコンプレッサーのフリクションロスと摩耗を
 低減することで、燃費・ドライバビリティー・エアコンシステムの耐久性を向上します。
 また、不足したガス・オイルを補い、コンデンサー・エバポレーター内部壁面をきれいに
 保つことで、低下した機能を回復します。

文中にも有るとおり、走りの重さは主にコンプレッサーを動かすためにエンジンの
力(概ね5~10馬力未満)を取られてしまうからなのですが、その負荷を軽減
してくれるものになります。  こちらの効果も多数のお客様で体感頂いていますので
コンパクトカーを中心に当店オススメの商品です。

 こちらは写真がありますが、地味すぎるのでカット。 (・∀・)


その他、焼け具合と消耗具合の点検を行ったところ、傷みが目立ってきていたので
スパークプラグ交換と、メーカーからの推奨になりますがRECS施工後に合わせて
オイルの交換をご依頼頂きました (必須では有りません)

 

これら纏めての施行後の変化ですが、空ぶかしからフィーリングが変わり
これまでのエアコンON時とは比較にならない、エアコンOFF時に近い感覚となり
乗りやすくなったと大絶賛をいただきました。

 

RECS、PAC-Rは本当にオススメです!

口コミなどで広まり、ただ今ご導入頂くお車が絶えません。
お手数ですが、ご依頼前には在後の確認をお願い致します。

 


オートサービス・グリップでは、お客様の愛車へ良いものを
厳選の上でお届けすることをモットウに各種商品をご用意しております。
またお客様からの反響など頂けましたら幸いです!
是非一度、当店へお越し下さいませ!