JZX100 MARK2 ブレーキローター、アームブッシュのリフレッシュ!

JZX-4.jpg

JZX 100系マーク2 にお乗りの ※様
ブレーキローター、足回りブッシュ交換のご依頼を頂きました!!


まずブレーキ。
ローター摩耗により交換ご依頼を頂きました!

JZX-5.jpg


スリット入りローターをご使用されていましたが、もうスリットが無くなるほど減っています。

こちらはプレーンディスクのスリット加工品でしたが、次のディスクはこちら!!


JZX-2.jpg


同じくFC鋳鉄ですが焼き入れ品になります。 焼き入れ無しのモノに比べ、効きも持ちも
良いのは言うまでもなく、ディクセル品であれば純正での交換費用+ちょっぴりαで
対応できます。 費用を抑えつつステップアップが可能になりますのでオススメです!


 ☆ プレーン、焼き入れともに、使用には当たり付け&熱入れを行う必要があります ☆



次にロアアームのブッシュですが、他の作業と合わせ点検中に発見したもので
ゴムブッシュが寿命により損傷し、完全に抜けてしまい機能を失っています。


JZX-6.jpg


実際に足回りの点検をしてみるとガタが出ていました。


交換に際して部品を調べてみると、以前のランエボと同じくトヨタ純正部品では
ブッシュのみの補修部品が展開されていない様子。

そこで、単体で交換できるTRDの強化ブッシュをオススメさせていただきました!

JZX-3.jpg

スポーツ走行向け&コストパフォーマンスの前提では、悪くない選択だと思いますが
オーナー様的には如何でしたでしょうか?



オートサービス・グリップでは、長期に渡って使用されているお車の点検をオススメ致します。
今は問題が無い。= コレからも問題が無い。ではありません!
不具合の早期発見は、軽作業で直ることも多々あります。
無駄な出費を抑えるためにも、一度ご検討下さい。

特にブッシュは比較的安い部品ですので、メンテ効果が抜群ですよ!