【Blog】 シビックType-R ブレーキ強化! 他

FD2-1.JPG


シビックType-Rでお越しの ※様



今回のご依頼は


 車高調導入
  ENDLESS ファンクションX

 フロントブレーキシステム
  KIT ENDLESS システムインチアップKIT
  PAD ENDLESS CC-Rg


 リアブレーキシステム
  PAD MX72
  ROTER ディクセルHD


 エンジン関係
  PLUG IRIWAY8番×4本交換

 タイヤ入れ替え
  DUNLOP DIREZZA×4本

 
その他 
  
WAKO'S RECS 施工
  PLEXUS お買い上げ
 
 リア周りから発生する異音の調査と修理

 でご入庫頂きましたっ。




車高調
当店では数々の実績から強度面を優先、シェルケースがスチール製の
Function X
をオススメしています。
 (エンドレス認定販売店の当店では全商品お取り扱い御座います。)

FD2-11.JPG

コイルバネの良さに加え、減衰調整幅も30段と多段なセッティングが可能。
これらは走る場所、使うタイヤ、ブレーキ時の姿勢などのセッティングに有効です。




ENDLESS
ブレーキインチアップキット
純正のブレンボキャリパーは、ハードコンディションにより焼け焦げてしまうのは有名です。
こちらのブレンボもランエボによくあるのと同じく赤茶色に変色するほどでした。
そこで、こちらのENDLESSブレーキインチアップキットの導入を頂きました!

FD2-8.JPG

エンジンにはNA王道のK20Aを持ち、このブレーキインチアップキットと、サスペンションキットで
Type-Rの運動性能をさらに拡大!
サーキット走行でのコントロールに必要十分なポテンシャルが揃ったと思います。
外気温が下がる今の季節に良いタイムを叩き出して貰いたいですね。





さて、このブレーキシステム。 装着しただけでも、この締まりよう! カッコいいですね。
ブレーキシステムはどうしてもコスト高ですが、その分効果も高いジャンルです。
特にサーキットを走行される場合、ブレーキパワーによる恩恵は馬力アップによる
それを大きく凌ぎます。 走りにお悩みの方は一度ご検討してみては如何でしょうか?

FD2-10.JPG




因みにですが、ホイールの汚れは今回お買い上げ頂いたPLEXUSで洗浄頂ければ、
本来ならしつこく残るブレーキダストも大変落ちやすくなり、メンテナンスが大変楽になります。

尚、当店ではホイールをお買い上げのお客様にはPLEXUSでコーティングした後
お取り付けさせて頂いております!!

軽量スポーツホイールからドレスアップホイール他、幅広くお取り扱い可能です。
新商品のご推薦から価格、デザイン重視等ご要望お待ちしております。




オートサービスグリップでは、オーナー様の希望に合わせたスペシャルな仕様を
ご提案致します。 競技車両からサーキット走行会、または街乗り用途や電装には
大変幅広くご対応いたします。
商品選びからお取り付けだけに留まらず、そのセットアップまでが当店の強み。
クルマ作りをパーツ作りから手厚くサポート致します。