【Blog】 MR-S リアピロアッパーマウント製作

MR-S-1.JPG



リア足回りの強化とハードな走行により、ゴムブッシュのアッパーマウントでは耐えきれなく
なってきていたMR-S。 同様の原因によるトラブルが続いたこともあり、この度ワンオフで
MR-S用、リア・ピロアッパーマウントを製作致しました。



MR-S-3.JPG


交換後のインプレッションについては以下の通りです。
(今回の作業に合わせてリアスタビライザーも取り外しました。)

 1,路面・荷重に対するサスペンションの動きが明確に!
 2.減衰力設定の変更による車体の動きがより詳細に!
 3.これまで以上に鋭くトラクションを得る事が可能に!



インプレッションの通り、MR-Sが持つリア周りの弱点を改善することにより、
スポーツ走行時における走安性を大きく向上させる事が可能となります。

ショートボディのMR-Sは全体的に動作が機敏。 その早い動きから発生する
ボディ/サスペンションの動きをドライバーに詳細に伝える事ができるこちらのパーツは、
過去にご紹介致しました リア調整式トーロッド&リア調整式キャンバーアーム
効果と相まって、よりドライバーの感性を車体と一体化します!!

 → MR-Sの足回りもお任せッ! http://www.as-grip.com/blog/archives/060/mr-s.html


好シーズンに突入した事もあり、さらにタイムアップを達成して頂ければと思います。


オートサービスグリップでは、様々な車両製作のノウハウを活かして
オーナー様の思う車作りを一緒にお手伝い致します。
市場にある商品選びから、ワンオフパーツの製作までお任せ下さい!!