【Blog】 Mark X (GRX133) 足回り他交換のご依頼

x-1_R.JPG

マークXでお越しの※様

デフ、ショックアブソーバー、スプリングの交換のご依頼をいただきました。


予算やらオススメから商品の選定が始まることが多い中、
こちらのオーナー様は自ら商品を厳選済み!

デフはAT車の日常使用から滑りやすい状況まで、純正と違和感なく
使用することができる CUSCO Hybrid Deff.
そしてサスペンションは KYB EXTAGE を選択


っということで、お話が大変早かったです。


お取り付けの模様はー

まずマスキング。


x-4_R.JPG


フロントから交換します。

x-7_R.JPG



100/110型に比べてだいぶシッカリ造れてきたなと思います。
作業的には、サクサクと楽チンです。 (店長談)


リアもサクサクっと交換です。

x-21_R.JPG






今回の苦労点は 純正マフラーがデカい し 重い (笑)



x-22_R.JPG




そして!?
このデフの分解に、かなり大きなスナップリングを外す必要があり、特工が必要。

ですが、持ってなかった!!

取り寄せるにも時間がかかるので、特工ごと作ることにしました。

x-15_R.JPG


じゃーん。







あとはそのなんちゃって特工でスナップリングを外し


x-17_R.JPG





歯あたりとバックラッシュの調整


x-18_R.JPG




当店、目ライアントなら無料なんですがー、ちゃんと測ってくれっと言うことで
4輪アライメントは外注です。

x-24_R.JPG


マークX なかなかイイお車でした。
純正のまとまり感もイイですね。




オートサービス・グリップでは、お客様ご指定の商品はもちろん。
ご予算からのオススメ、お車の使用用途からのオススメなどなど
可能な限りオーナー様の満足度を追求します!!