【Blog】 スタッドレスタイヤお買い上げ!

tire-1.JPG


スタッドレスタイヤお買い上げ頂きました。

ブリヂストン最高のスタッドレスタイヤ
BRIDGESTONE BLIZZAK REVO GZ 


溝も少なく、5年経過したということで一式交換いただきました!


tire-4.JPG



雪道へのお出かけにはスタッドレスタイヤが必須アイテムです。


皆様、タイヤのご準備はお済みですか? 師走も中頃となってきました。
年内営業日は残すところ10日程。 スタッドレスタイヤの換装は早めにご計画下さい!

例年、スタッドレスタイヤへの交換で持ち込まれた際に、足回りやブレーキに不具合を
発見する事があります。  そして、年末故に部品がなく修理できず...となるケースが
少なからず発生しています。

少しでも車両に違和感を覚えている箇所がある場合は、早急にご相談下さい、



そして、まずはタイヤの寿命をご確認下さい。


スタッドレスに限った話では有りませんが、年末年始はメーカーさんも
お休みになりますので、サイズにより入手困難のモデルが発生します。

特にスタッドレスタイヤにおいては、残りの溝だけでなく経年により劣化します。
保管方法により異なりますが、最大でも5年以上経過したスタッドレスタイヤは
確実に固くなり、雪道での性能を発揮出来ません。


出先での事故などは旅行計画も時間も大幅に失います。準備はしっかりと行って下さい。
今シーズンまで持つかな...? はトラブルの元ですよ! 


他にも雪・冷寒地へのお出かけ前には、

 バッテリー、ワイパーゴム、クーラント量と濃度、オイル量、を必ず確認して下さい。



年末年始は交通量が増え、全国的にも事故や車両トラブルが増加する
傾向にあります。  皆様も運転には十分お気を付け下さい。