【Blog】 タイヤの準備は早めに限る!

タイヤ交換に来られたお客様にスポットを当ててみました。


まずは、アルファードにお乗りのお客様。 
タイヤがパンクした!っとTELがありました。


tire-1_R.JPG


確かにパンクには違いないですが、 こんなタイヤで走るなんて命知らず過ぎます!
路面がどうあれ、ゆっくり走れば...などで済む問題じゃないです。 
これだけワイヤーがでていたら、火花も出ていたに違いないでしょう。 



つぎに、アリストにお乗りのお客様。
左向いて走る~!!っとご来店(笑)
う~ん。 タイヤ自体はバリ溝です。(まだ溝が深く残ってる。の意) 


tire-3_R.JPG



しかしながら、ひび割れも多く、表面には風船が出来てしまっています。

tire-4_R.JPG


タイヤの経年が酷く、滅多に乗られない車ということで傷みきっていますね。
「今から高速に乗れるかなぁ?」と問われましたが、無理です!
タイヤ一つで身を危険に晒すのは馬鹿馬鹿しいですよ。もし第三者を犠牲に巻き込んだら...。




最後に、プリウスαにお乗りのお客様。
「安くて使えるスタッドレスタイヤが欲しい」っとのリクエストです。

もちろん御座います!!

Pirelli WINTER ICECONTOROL (ピレリ・ウインター・アイスコントロール)

tire-6_R.JPG


こいつは当店一押し!!
安い割に、結構頑張る良いタイヤです。

予算が許せばブリヂストン・ブリザックがベストなのですが、どうしても高すぎる~。

スタッドレスタイヤは廉価なものから売れていく傾向が強い商品ですので
交換のご予定をされている方は、お早めに注文くださいっ!


車を支えているのはタイヤです。 タイヤ、ブレーキをおろそかにしては安全運転は出来ません。
日々の点検、交換時期の検討は常に気を配って下さい。